カテゴリ:未分類( 28 )

夏合宿初日

夏合宿がはじまりました!
午前中は長野ブルーパーズの百瀬さんから、フィジカルトレーニングについて丁寧に教えていただきました。効率の良い力の伝え方など、選手も楽しく学べたようです。大変感謝しております。

夜には合宿恒例のマネージャー手作りおにぎりを食べます!
まだまだ暑い日が続きますが、怪我なく元気に頑張っていきたいです! #119

a0357771_22090231.jpg
a0357771_21535318.jpg


[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-08-12 22:33 | Comments(0)

2017 OB戦

7月16日にOB戦が行われました。

結果は、20‐7でOBチームが勝利しました。
現役チームは惜しくも負けてしまい、OBの方々のプレーから学ぶことが多くありました。

今回のOB戦でたくさんの方々と交流ができ、とても有意義な時間になりました。

お忙しい中、遠方からお集まりいただいたOB・OGの皆様、並びに保護者の皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのOB・OGや保護者の皆様に支えてもらっていることに感謝しつつ、日ごろの練習に取り組んでいきたいと思います。

付記
今回のOB戦の写真をHPのギャラリーにも載せてあります。
その他、春フェスの写真などもアップしておりますので、よろしければご覧ください。

a0357771_15003445.jpg

a0357771_15010802.jpg


[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-07-24 15:09 | Comments(0)

新入部員紹介16

新入部員紹介ラストは… 末永健一郎くん(#77)!!
生まれ持った身体能力、反射神経はラインズの中でNo.1166.png
すでにラインの動きをうまくこなしてしまう期待のラインマンです!!
一緒にラインズを盛り上げていこう165.png #75

a0357771_02122446.jpg

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-07-22 02:03 | Comments(0)

新入部員紹介2

本日紹介するのは、工学部電子情報システム工学科の国井慶介(#17)です!早稲田高校出身で高校時代は剣道をしていました。QB志望ですが、去年の僕のように攻守に渡って活躍してくれる可能性大です!練習では人一倍声を出して盛り上げてくれています。ウエイトが苦手なそうなので上級生として引っ張りたいと思います!#16

a0357771_18173100.jpg

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-06-07 18:09 | Comments(0)

ショルダー新調!!

a0357771_00324643.jpg

先日、一年生のショルダー合わせを行いました!!
倉庫にあるショルダーを、一年生の体格に合わせて一人ずつ選んでいきました。
記念に写真を撮りましたが、中々みんな様になっていてカッコいいですね🏈
合わせて先日に新品のヘルメットも届いたので、一年生の皆もこれからバリバリ練習に参加してくれることでしょう!!
ルーキー達のこれからの活躍に目が離せませんね👍

#37


[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-05-28 00:31 | Comments(0)

今日は名城大学と立命館大学の試合を見に行きました。

学生リーグの中で最も強い関西リーグの中でも強豪の立命館大のプレーは見ていてとても綺麗でカッコ良く、学ぶところも多くありました。この1年間の練習へのモチベーションも高めることができ、とても良い機会となりました。春のフットボールフェスタや秋季リーグでの飛躍に向けて練習を頑張ります!

a0357771_21561268.jpg

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-04-18 21:33 | Comments(0)

ガイダンスのお知らせ!

昨日のBBQは、たくさんの方がきてくれて大盛り上がりでした!ありがとうございました104.png

信州大学アメフト部(WILDCATS)では、まだまだたくさんのガイダンスやイベントを予定しております。

22日には、フラッグフットを予定しております。
フラッグフットとは、アメフトからタックルをなくしたスポーツで、安全にアメリカンフットボールの醍醐味を楽しめるスポーツです。

男女ともに楽しめるにスポーツなので、たくさんの方の参加待ってます!106.png
※今年は体育館で行うので、室内シューズを持ってきてください

以下に、その他のガイダンスの日程を貼っておきます!
a0357771_21150822.jpg


a0357771_21291255.jpg






[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-04-09 21:21 | Comments(0)

今日は久しぶりの練習だブルーパーズさんと試合形式の練習をしました! やっぱり思いっきりヒットできるのは楽しかったです!パーズの皆さんは皆さん強くて本当に充実してした練習となりました!! #88
a0357771_18485130.jpg
a0357771_18490710.jpg

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-04-09 18:28 | Comments(0)

2017年度版 WILDCATS PVがついに完成しました。

ぜひ見てください!!!
少しでも興味を持ったら、ガイダンスに来てください!(ご飯付きです笑)

お待ちしております049.gif

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-03-19 22:04 | Comments(0)

久しぶりのグリフィ

3月、最初で最後のグリーンフィールド練!!
やっぱり人工芝のグラウンドはいいですねー(笑)
3月にもかかわらず、途中で雪が散らつきました。
南山戦に向けて実践的な練習も増えてきました。
ケガに気をつけて明日も頑張ります!
#16
a0357771_19222008.jpg
a0357771_19223403.jpg
a0357771_19224582.jpg

[PR]
by shinshuunivwildca | 2017-03-15 19:04 | Comments(0)